アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストは誰から聞いても同じなの?!

ハーバルセラピストは、誰から習っても同じ?!


これは、いろいろな意見があると思います。


でもね、誰から学ぶか?で影響があるのも事実です。



「ハーバルセラピストは、同じテキストを使っているので、誰から聞いても同じだよね~。」


は違うんですよ!


これって結構な落とし穴なんですよ。



例えば・・・


ハーブを使いたい人が、ハーブをあまり使っていない先生の講座を受講したら、ほしい情報もらえないんですよ。


ハーブを料理に使いたいと思っている人が、ハーブを身体に作用させるように使っている先生の所に行ってもほしい情報がもらえないんです。




だから、同じテキストを使って、その先生が何を伝えようとしているのか?を知るのは大事なことだと思います。


だから、誰から習っても同じ?!ではないんですよ。




あなたが、どのようにハーブを使いたいか?


あなたが、どうしたいか?


で合う先生を探した方がいいと思いますよ。




ちなみに、私は・・・


ハーブを使い、体調を良くするということ!


日常生活にハーブを取り入れて健康になること!


に重点を置いて講座を開いているし、生活もしています。




自分の生活の中にハーブを取り入れて、日々を過ごしています。


生活の中にハーブを取り入れていきたい人には、いいのではないかな~と思います。



日常生活にハーブを取り入れ健康になる知恵がいっぱい詰まったハーバルセラピスト養成講座はこちらです。