アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】自分の持っているハーブを有効活用できる!ハーブトローチ作り講座

先日、ハーブトローチ作りの講座を開催しました。


毎回この講座では、トローチが固まるのか?!ひやひやしています(汗)。

そして・・・今回は、うまく固まりました~(ホッ)

 

そして、うまく固まったハ-ブトローチ作り講座は、こちらです。

 

下の写真がトローチ作りの途中経過です。

 

この講座の感想をいただいたので、掲載させていただきます。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


トローチの作り方と味



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネットで。ハーバルセラピスト養成講座の時に。



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


複数のハーブの味を実際に味わうことができて、とても勉強になりました。


自分の持っているハーブを有効に使えると思うとワクワクします。


とにかくやる気がでてきました。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


今の温かい雰囲気が好きです。


目でみて、味わって、香りを楽しんで!が体験できてよかったです。



藤沢市 Mさん




Mさん、受講ありがとうございます。


自宅でハーブを育てているMさん。


フレッシュハーブで、ハーブトローチ作ってもいいかも!と言ってましたよね。


是非、フレッシュで作ってみてください。




フレッシュハーブだと、ハーブのエネルギーをダイレクトにとれるので、パンチのあるトローチになると思います。


私もできるなら、育てたハーブでやってみたいです。


育てるのが下手だから難しいかも・・・。