アクセス 電話する
090-1839-7936

1月期開始のハーバルセラピスト養成講座が終わりました~

1月から始まった、ハーバルセラピスト養成講座が無事に終了いたしました。


受講してくださった方、いい時間を過ごすことができありがとうございます(^^)


そして、講座受講時に皆さんでシェアできたことに感謝しますラブラブ


ハーバルセラピスト養成講座は、9回の講座で、メディカルハーブ協会のテキストを使用しました。


このテキストを使い・・・


*ハーブの話

*ハーブの使い方

*ハーブの加工方法

*ハーブティーの入れ方

*ハーブをうまく身体に作用させる方法

*ハーブを使う上での最低限の身体の仕組み

を説明してきました。



この説明してきたことを、受講してくれた方が今後どのように活かしてくれるのか?が楽しみです。


講座の途中から、ハーブを使い始めて、意外と簡単にできた~とか、生活が少しずつ変わってきたという話も聞いています。

この話を聞いて、すっごく嬉しかったです(^^)



ハーバルセラピスト養成講座は、健康になる=心も身体も健康になるために、必要なことをギュッと詰めた内容になっています。


少しでも受講生の方に届いていたことを後で知って、私も嬉しくなりました。


受講してくださった方の意見を参考にさせていただきながら、次の講座に活かしていきたいと思います。




植物を扱う薬草魔女さんが増えることを楽しみにしてるし、どのように広げてくれるかも、今後楽しみにしていきたいと思います。


私と一緒にメディカルハーブを広げてくれる人が、増えてくれたらいいな~と思います。