アクセス 電話する
090-1839-7936

花粉症と玉ねぎの皮とメディカルハーブ


「玉ねぎの皮が花粉症にいいって知ってる?」 と旦那さんが帰宅するなり私に質問しました。



「どうしたの?」 と旦那さんに聞くと・・・


「お客さんが花粉症で、玉ねぎの皮のサプリメントを飲んで楽になったと言っていた。

亜弥が知ってるかな?と思って聞いた。」

とのこと。


ちなみに玉ねぎの皮のサプリの味は・・・あまりおいしくないらしいとのことでした。



以前、何回かテレビで玉ねぎの皮のサプリメントの宣伝をみたことがありました。

でも、そのCMみて 「ふ~ん」 で終わってました。


そのCMには、玉ねぎの皮に「ケルセチン」が入ってますよ~!という内容でした。

「ケルセチン」は、フラボノイドでクエルセチンともいいます。


このクエルセチンが花粉症にいいとのことでした。



このクエルセチンが入っているハーブは、数多いんですね。

その中でも花粉症に使う、「エルダーフラワー」「ネトル」にも含まれています。

花粉症にいいといわれるハーブの由縁ですね~。


(左:エルダーフラワー  右:ネトル)

エルダーフラワー、ネトルにペパーミントやジャーマンカモミールを入れて飲むと、飲みやすくなりますよ~。

ハーブの方が、味はいいかと思います(^^)