アクセス 電話する
090-1839-7936

聞きたいことが聞けた~!ハーバルセラピスト養成講座

ハーバルセラピスト養成講座を行っていると、毎回ではないですが、かなりの割合で

「聞きたいことが聞けた~」 「すごいタイミング良かった~」 と言われます。

 

なんでそうなるのか?は不明ですが、日常生活の話とハーブの話の両方してるからかな~と思います。

 

 

ハーバルセラピストのテキストは、ハーブを使うための基本的な事を知ります。

そして、ハーブの知恵を知ります。

それをどのようにして生活の中に入れていくか?を選んでもらえるように話しています。

 

(セラピストの講座の様子)

 

生活の中に、ハーブをどのように取り入れていくか?

は、実際私がやったことを話しています。

 

ハーブを使い始めて約10年。

使い方は、色々思考錯誤しましたよ。

失敗もいっぱいあるし・・・

それも経験かな~と思います。

 

講座の中で、時間があれば、質問から話が広がり、色々な話をしてますよ~!

 

 

生活に関係することも数多く話しているハーバルセラピスト養成講座はこちらです。