アクセス 電話する
090-1839-7936

花粉症にもメディカルハーブが使えるよ

 

インフルエンザが流行ってきてますが、花粉症の予防も多くなってきましたね。

 

ぼちぼち、うちも花粉症予防のハーブを準備し、飲み始めました。

 

うちの場合は、旦那さんも花粉症なので、使うハーブの量も2人分になります。

ざっと、計算すると2人で1日25~30gのハーブを使います。

 

1人4回ハーブを飲むとすると・・・

『 1回に使うハーブは、1人カップ1杯3g。

1日4回飲むとすると、1人1日12gのハーブを使います。

2人だと24gになります。

少し多めに入れることもあるので、だいたい2人で25g~30gかなと思います 』

 

でも、このくらいの量は使うということを知ってほしいです。

予防で使うにしても、ある程度のハーブは使わないとハーブの作用が感じにくいと思いますよ~!

 

(作業中)

 

テーブルに新聞をしいて、大きいなボールを2つ用意し、ハーブをブレンドしてダシパックにつめました。

この作業だけでも2時間くらいかかったかな。

 

用意しておくと、あとが楽なのです。

なので、生徒さんにも時間のあるときに、作っておくといいですよ~と話しています。

 

使いハーブは・・・

ネトル、エルダーフラワー、ペパーミントをベースにブレンドしていきます。

 

やはりハーブティーを飲むと、症状が軽くなる感じですね。

さて、今年は、どこまで薬飲まずにいけるのか?実験しま~す。