アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ作業

 

花粉症で使うハーブ達が届き始めました。

というのも、家では、旦那さん、私がかなりひどい花粉症なのです。

加えて、両親もそうなので、この4人のハーブを作るという作業をします。

 

毎日1人カップ3~4杯飲むと考えます。

使うハーブは9~15g位。

これが2人となると18~30gになります。

それが1カ月なので、30日で計算すると・・・

使うハーブは、540~900gになります。

 

 

私がヒノキの花粉があるので5月半ばくらいまで飲むとすると・・・

1月半ばから飲むとして約4カ月。

約4カ月で3、6kg使う計算です。

そして、それが両親の分までとなると・・・合わせるとだいたい7kgですかね。

 

 

私自身もかなりのハーブを使うので、この時期人にあまり譲れないのです。

それで必要な人にどのくらいハーブを使うか聞いて、一緒に注文しています。

その注文したハーブが届いたので、分けてました。

こでが大作業でして・・・

 

 

(作業中の景色)

 

こんな感じで作業してます。

ハーブなので、粉が舞うのでマスクしてやっていますよ!

 

 

ハーブがあるから、花粉症も軽くなっています。

ハーブを飲むためには、必要な作業ですね~。