アクセス 電話する
090-1839-7936

自分が苦手な分野でハーブをどう使うか?

 

自分の苦手な分野でハーブを使うには・・・どうするか?で様子見てました。

 

というのも、私の一番苦手な分野なんですよね~母の異常が起きてるのが・・・。

 

というのも、発端は今週水曜日に実家に帰った時です。

 

水曜日は、両親が使っているハーブとフラワーエッセンスを届けに行きました。

 

そこまではよかったのですが・・・



なんか母の話した方がおかしい?!

 

なんだろう?と思って母に聞くと・・・

 

「初めは、舌をかんだ。その後、入れ歯がその噛んだところに当たり口内炎になった。

 

何回か繰り返したら、そこが硬くなりイボ見たいになった。

 

ボみたいになったので歯医者に行き、治療してもらった。

 

先生からは、口内炎のところを少しえぐってるから痛いよと言われてる。」

 

とのこと。

 

実際に患部をみせてもらうと・・・こちらがびっくりしましたよ!

 

 

 

舌の一部を切られていたというか、えぐられていた

 

しかも、かなり広範囲に・・・

 

 

これじゃ~、食べにくいし、話しにくいわ・・・よく耐えてるよと思いました。

 

実際、夜も痛くて眠れてない様子。

 

さて、どうしたものか?と考えました。

 

 

しかし、その日は何もできずに帰宅。

 

さすがの私も気が動転しましたよ~。

 

まず、どうしたらいいのか?本当にしばらく茫然としてました。



実は、母のお母さん(私のおばあちゃん)が舌癌でなくなっています。

 

その記憶がよみがえりました。

 

でも、一番不安だったのは母だと思います。

 

おばあちゃんの事を知っている父も、心配したはずです。




旦那さんに話したら、

 

「深く考えるな!思考から引き寄せるぞ」

 

と言われました。

 

旦那さんがいうことはあっている!と思い、考えるのをやめました。

 

私が、その時にできることをやろうと思いました。




すでに、母の舌はえぐられてるので、どうすることもできないんですよね。

 

できることは、口腔外科に行って再度検査をすることです。

 

しかも、口の中って、私が一番苦手とするところなんです。

 

よくわからないんですよ~、口腔内って。

 

 

 

歯も大事だよ~とは話しますが、よくわかってないところ。

 

さて、どのようにハーブとフラワーエッセンスを組み合わせていくか?が課題です。



両親に必要なフラワーエッセンスを選ぶのは、簡単なので、すぐに選べました。

 

さあ、ハーブです。

 

 

何使おう???

 

まずは、タイムは必須かなと思います。

 

これは抗菌作用もあるけど、勇気をもたらすハーブでもあります。

 

このタイムをベースにブレンドしました。

 

タイム、ヒソップ、ネトルなど。

 

ヒソップは、なんとなくいれましたが、母によく聞くと、「喉の方も違和感でてきた」

と言ってました。

 

タイム、ヒソップはサポートになると思います。

 

 

母は、薬も飲んでるので、薬を使っていても大丈夫なハーブをブレンドし送りました。

 

私の苦手な分野で、植物のサポートがどこまでできるのか?実験です。