アクセス 電話する
090-1839-7936

同じハーブは使い続けていいの?


ハーブを使っていると、同じハーブって使い続けていいのか?とふっと疑問に思うことがあると思います。

同じハーブって、飲める時と、飲めない時とありませんか?

私の場合は、同じハーブを使っても飲みやすい時と、飲みにくい時とあります。



ここからは、私の意見なので、全ての人には当てはならないです。

参考になればいいかな~と思います。


日本人の習性として、「このハーブいい!」となったら、同じものを使い続けるの特徴があります。

それはそれでいいとは思いますが・・・。


同じものを何カ月も飲み続ける・・・これは、その人の体質や体調も変わるのでどうだろう?と私は思います。


美味しく飲める時と、そうじゃない時があると思います。


私の場合は・・・

美味しく飲める時は、「それは身体が要求してるんだな~」と思うし、まずい時は、「身体がいらないんだな~」と思っています。



私は、同じハーブを使ってブレンドすることはあります。


同じハーブを使ってブレンドするときは・・・

1 ブレンド比率を変える

2 ブレンドするハーブを変える

ということをします。


そうすると、味も香りも変わるので、身体が飲めるようになったりします。


でもね注意してほしいのは、同じものを使い続けると、アレルギーがでたり、作用しにくく感じたりすることがあります。

ましてや、私の場合は身体が受付なくなります。


人によって違いますが、同じものを使い続ける時は注意して使用してくださいね~!