アクセス 電話する
090-1839-7936

私は、気管支炎にもハーブ使いました

先週、風邪ひいてました。

先々週の気温のアップダウンと電車や職場での冷暖房で、身体がついていかなかったみたいです。

色々試したが、結局風邪ひいて、1日寝ていた日もありました。

 

私の場合、風邪をひくと気管の方に落ちてしまい、咳がでて、気管支の炎症がおこります。

今回も気管が痛かったので、「やばい!」と思い、飲んでるハーブを変えました。

 

ひどくなると困るので、病院に行ったら 「気管支炎」 と言われました。

薬をもらい帰宅しました。

 

 

そこで、じゃあ、どうするか?です。

 

私は、薬を飲みつつハーブを使うことを選択しました。

薬と重ならないものを使うことに。

そうしたら、薬を飲んでいてもハーブは使えるんですよ。

 

 

(左:タイム   右:マレイン)

 

 

今回、私が使ったハーブは、タイム、マレイン、ヒソップなどです。

これをブレンドして、薬が終わっても5日間くらいは飲んでましたね。

そうしたら、だいぶらくになったかな。

 

ハーブも使い方なんですよ~。

使い方を知ることで、使う幅がグ~ンと広がりますよ。

 

ハーブの使い方やハーブの特徴が解り、使えるようになるために、ハーバルセラピスト養成講座をしています。

自分がどう使っていきたいか?もポイントになりますよ。