アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブのティーバックは何回も使っています


ハーブティーのティーバックをカップに入れて、何回もお湯を注いで飲む人いますよね。

(私も知らない時はやっていました)



何回も使うと最後の方は、ほとんど味がない・・・と思います。

というか2回目あたりから色もない、味もうすい・・・となると思うけどな。

かすかみ香りがある位で・・・。



ハーブティーのティーバックは、基本1回使い切りです。

中国茶みたいに、何煎も使いません。



まず中国茶、緑茶などとは、茶葉が違います。


ハーブティーは、基本的に、カップ1杯にティーバック1個(これ最低でね)使用します。

ティーバックの中のハーブは、1.5~2g位はいってると思います。

2g越えてたら親切ですね。



カップ1杯にティーバック1個使用し、お湯を150~200ml位いれます。

最低5~10分蒸らしてください。

ティーバックを絞って取りだして、お飲みください。

 


この方法で入れると、いつもと同じハーブティーのティーバックですが、味が変わると思いますよ。

お試しくださいね。

 

 

このような、基礎的なこともハーバルセラピスト養成講座では説明してますよ~!