アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブティーって急須でいれても飲めますよ


ハーブティーって、ガラスの容器にはいっておしゃれな感じがしますよね。

ガラスの容器にいれないとハーブティーは飲めないか?

というと・・・飲めます!


急須があれば急須でいいです。


お茶をいれる急須でいいんですよ。


 

急須の大きさにもよるけど、だいたい湯のみ2~3杯分位はお湯入るかな?

マグカップにすると2杯くらいだと思います。


マグカップ2杯分位とすると・・・ハーブは(ドライハーブ)最低6gいりますね。

急須にハーブをいれて、5~10分たったら、ハーブをしぼって取り出し、カップに注いでできあがり。


これでいいんですよ~。

いれものにこだわらなくても、ハーブティーは美味しく入れれますよ。


こおように、ハーブティーの入れ方、使い方は、メディカルハーブ検定講座ハーバルセラピスト養成講座でも必ずお話しています。


実際ハーブを使えるような講座をしていますよ~!