アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブ使えば健康になれる?


ハーブを使えば健康になれる?と思う方も多いですよね。


確かに、ハーブを使うと、健康を気づかうことはできると思います。

どのように、ハーブを使いこなしていくかで変わる部分も多いと思います。



ハーブを使うことによって、どんなことが起こるか?


*自分の生活を返りみる

*自分の身体のことを考える

*食べ物を考える

*考え方を変える


ことが起きるんです。



ハーブを使って、健康になるきっかけを知ります。

そこから、ハーブを使い健康になっていくにはどうするか?なんです。


健康って、当たり前ですよね。

その健康って崩すと大変なんです。


病気になると、身体のありがたさ(健康)が本当に身にしみます。

私は、小さい時から、今までに何度もその経験をしてきました。

だから、身体が動かせるのは、ありがたいな~と思います。



病気になるのには何年もかかっていたりするのに(突発なものでなければ)、

治すの一瞬にして治してほしいという方が多いです。

実際、病院や薬局で患者さんと話していると、そのような人が多いんですよ。



「病気になった身体は医者が治すもの!」と思っている方も、まだまだ多いんですよ。

病気になるには、それなりの生活をしていたり、感情が絡んでいたり、他の要素もあったりと色々あると思います。


1つ崩れたから病気になるわけではないと思います。

1つの崩れが蓄積し、そしてゆがんでいくんだと思うんですね。

その崩れの蓄積を一瞬にして(すぐに)治して欲しい!というのは、どうなんだろう?と思います。

しかも、「治してほしい」と人に丸投げする。



かつての私はそうでした。

卵巣嚢腫や子宮内膜症、胃潰瘍、頭痛など色々やりましたが、なんでそうなったのか?よりも、早くこの症状をどうにかしてほしい!と医者に頼んでいました。

自分は、薬さえ飲めばいい!と思ってました。

これは、私が20代後半から30代前半位までのこと。


でもハーブ、フラワーエッセンス、カウンセリング、整体、鍼灸、ヨガをやっていくうちに、人の身体は、ものすごく緻密に作られていて、複雑に絡んでるというのがわかりました。

30代後半からは、スピリチュアル、フラワーエッセンス、鍼灸、整体、ハーブなどを初めました。

そして、自分が生活習慣を変える、食べ物を変える、考えを変えるなどバランスがとれて、初めて少し改善していくものなんだと実感しました。



何事もバランスなんです。

その人にとってベストなバランスがあるんですよ!



そうしたら、必然的に食べ物に目が行き、食べ物を変えたり、自分が使うものを変えたりと色々試してきました。

本当に自分の身体で色々と実験しましたよ~。

食べ物、化粧品、シャンプーなどなど。

その実験結果で今に至っています。

その結果は、ハーバルセラピスト養成講座で話すことが多いのですが・・・。



その健康に一役買ったのがハーブなんです。

ハーブは使い方次第で変わります。

どう使うか?で決まってくるんですね~。



色々な角度からハーブの使い方を伝えるのに、ハーバルセラピスト養成講座をしています。

このテキストを用いて、ハーブを使って健康になるには・・・を話していますよ。


ハーブを使って健康になるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。