アクセス 電話する
090-1839-7936

寒い日には、グリューワインで身体を温めよう

今週は、暑かったり寒かったり・・・11月終りになるのに・・・ですね。


広告などではクリスマスの色も濃くなってきてますね~。


そんな時期にでてくる飲み物!グリューワイン!



(左:家にあるスパイスを入れたもの  右:完成)


そう!赤ワインにスパイスをいれたものです。



最近は、グリューワインも製品として売られています。

製品のものは、かなり甘いんですよ。

甘いの好きな方はいいと思います。



自分で作ると、甘味もコントロールできます。

いれる果物も、オレンジ、リンゴ、ほしぶどうも調節していれて楽しめますよ。

自分用に作ることができちゃいます。



いれるスパイスもお好みで入れれます。

そして、お酒が飲めない人も、楽しめる作り方があるんです。

お酒が飲めない人、子供でもグリューワインもどきを飲めますよ!

しかも、身体もホカホカ温まります。



身体が温まるグリューワインの講座を行いま~す!

寒い日もほっこりスパイスで温まりましょう(^^)


そんな、グリューワインの講座はこちらです。