アクセス 電話する
090-1839-7936

冬もやはり生姜でしょ!


生姜シロップを作り始めて7~8年。

ほぼ毎月作っている感じです。


夏は、日中かお風呂上がりに炭酸で割ってジンジャーエールとして飲むのが多いです。


じゃあ、冬は・・・


お湯を入れて生姜湯です。

でも、温かいお部屋だと炭酸割りでジンジャーエールにします。


というわけで、家では1週間に3~5回は飲んでるものになります。

ゆえになくなるのが早い!


丁度色々作る時期なので、一緒に生姜も作りました。


(生姜の液体)


今回は、新生姜がまだあったので新生姜を使いました。


作りたては、辛みも効いてパンチがありますね。


(生姜ジャム)


そして、生姜の残りもジャムにして保存。

紅茶に入れたり、料理に使ったりできますよ。


手作りのジュースとしても生姜シロップは飲めますよ。

人てなかけたものは、身体にもやさしく美味しいですよ。