アクセス 電話する
090-1839-7936

綺麗な空のプレゼント

昨日に引き続き、今日も天気よく、温かい日でした。


こんな日は、洗濯や掃除がしたくなります!


ということで、掃除しちゃえ~と、プチ大掃除をしました。(現実逃避です)



網戸拭き、窓ガラス拭きから始まり、拭き掃除しましたよ~。


家中のカーテンを洗って、家の中の風を通して、すっきりした~(^^)


1年に2回、カーテンを洗う!と決めています。(勝手にね)


この時期を逃すとしばらく洗えないので、今日決行!



そうこうしてるうちに午後になり、宅配野菜が届きました。


そう、今日は無農薬のカリンが届く日。


年に1回のカリン漬を作る機会がやってきましたよ。


うちは、きび糖で漬けています。


砂糖なので、発酵してくるので、発酵止めを数日中にします。


といっても、冷蔵庫にいれるだけですが・・・


(左:カリン  右:カリンの砂糖漬け)


漬けて1ヶ月後くらいに、カリンを取り出します。


さ~、これから1か月、毎日カリンを撹拌する日が続くのだ~!



カリンを漬けて外をみると・・・


夕陽の陽が強くひかれて外見ると・・・


富士山も見えた~



色々やったご褒美風景でした~。


陽の光が半端なかったですよ!