アクセス 電話する
090-1839-7936

甥っ子の風邪ハーブを作りました

今年3月に甥っ子が産まれました。


その甥っ子はもう少しで7カ月になります。



甥っ子も、そろそろ母体からもらった免疫がきれてくるころかな~と思います。



ということは、「風邪もひきやすくなる」ということなんですね。

(そればかりではないけどねっ)


甥っ子は、お腹の中にいる時からフラワーエッセンスやハーブを使って産まれた子です。


今は、ワクチン打ったりしてるけど・・・。

ワクチン打った時は、ダンデライオンとか、どくだみを妹に飲んでもらったりしています。


なるべく、薬を使わずにいけたらいいな~という妹の考えがあり、私もお手伝いしています。



今まで、甥っ子が産まれてからも色々なハーブとフラワーエッセンスを渡してきました。

今回、甥っ子の風邪用ハーブを渡しましたヨ!



ジャーマンカモミールとリンデンです。

穏やかで飲みやすいハーブです。


(ジャーマンとリンデン)


このジャーマンカモミールとリンデンのハーブティーを妹が飲み、母乳から甥っ子に移します。

これで完璧ではないですが、症状は少しらくになるかな~と思います。



妹は、甥っ子のためにハーブを飲み始めてから、お肌の吹き出物がでなくなったと言っています。

これは嬉しい言葉でしたね~。

妹の身体の中も綺麗にして、甥っ子の健康サポートにもなっているハーブ達。


おばバカですが、1嬉しいです(^^)



甥っ子に使ったハーブでも、少し書いていこうかな~。