アクセス 電話する
090-1839-7936

今期、ハーバルセラピスト養成講座が終わりました

日曜日に、今期のハーバルセラピスト養成講座が全て終了しました。


集中講座のため、9回の連続講座でした。


講座が始まると、あっという間に終わってしまいました~。



この講座は、ハーブの使い方から始まり、ブレンドの仕方、その人を観ていく方法なども含め話しました。


最後の方には、みなさん、それなりにハーブのブレンドもできるようになっています。




講座中に脱線もしばしば・・・


ハーブ以外の話も結構しちゃいましたよ。


感情と疾患の話もでたし・・・健康になるためのことを色々お話したかな~と思います。




そして、病気になる時の身体の仕組みも解り、慌てないですむかと思います。


9回、講座にきていただきありがとうございます(^^)


これから試験ですが、試験のことも少しお話しましたよ。


あと1カ月くらいで試験です。


がんばってほしいな~と思います。