アクセス 電話する
090-1839-7936

ホーリーバジルが復活しました!


大事に育てていたホーリーバジルが、花をつけました。


一時期、本当に虫に食われて、葉っぱも枯れ、だめになるかと思いました。


その中で残った3本の苗。




少し涼しくなってきたら、スクスク育ってきました。


そして、花もつけたんです。


も~花が咲いたら種を取るでしょ~状態。


種をとって、また、春に撒こうかなと思います。




このホーリーバジルは、アレルギーにもいいし、免疫をあげるにもいいと言われています。


このホーリーバジルは、ハーブティーでもいいし、煎じて飲んでも飲めます。


あると便利な、ハーブの1つですね。




そういう私も、ドライのホーリーバジルをなかなか購入できずにいました。


この前、いつも買っているところに在庫あり!と発見。


早速、まとめて多めに買いました。




うちでは、ルイボスと混ぜて飲んでます。


結構、味もまろやかになり、飲みやすいですよ~!


お試しあれ~(^^)