アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストブラッシュアップ終了しました~!

水曜日のハーバルセラピスト養成講座が修了し、木曜日は、ハーバルセラピスト修了者のブラッシュアップ講座が終わりました~(^^)


ハーバルセラピスト養成講座の様子は、また別記事で書きますね。




ハーバルセラピスト養成講座修了した後に、もう少し知っておくといいかな~という事を集めました。


実際、ハーブやフラワーエッセンスをとりいれて私は生活しているので、その紹介も含めた内容になっています。


そして、ブラッシュアップ講座は、ハーバルセラピスト養成講座の内容を踏まえての内容です。


更に、ブラッシュアップに必要な人間の身体の仕組みも話します。




また、ハーブだけではなくフラワーエッセンスを取り入れてるも特徴ですね~。


感情のバランスが崩れて病気になることがあるので、フラワーエッセンスも取り入れています。


身体の方はハーブで調整、感情の方はフラワーエッセンスで調整できるんです。


メンタル面、ボディ面の両方から、整えられると強いですよね。


そのため、ハーブやフラワーエッセンス使い、日常ケアができるようにしています。


ブラッシュアップも、各論のみかな~と思う方もいましたが、結局は全ての話がつながっているし、色々絡まっています。


その絡まりをみていく内容になっています。


セラピストに比べると、ハーブの種類は少ないですが、実用的に使えるようなものを紹介していますよ。


これでバッチリ日常ケア!という感じになっています。