アクセス 電話する
090-1839-7936

身近なところにハーブ発見!エキナセアみ~つけた

先日、美容院に行くときにふっと目に入った紫の大きい花。


一瞬、「えっ?まさか・・・」 と思いました。


「エキナセアに似てるけど、こんなところにあるのかな?:」 と思ったんですね。




で、近づいてみると・・・


「エキナセアだ~! 花も葉っぱもどうみてもエキナセア!」


こんなところでエキナセアが見れるとは、思ってもみなかったので驚きました。




誰かが植えたのか?種が飛んできたのか?わからないけど、公園のフェンスの隅で頑張って咲いてました。



結構背丈もあったので、品種改良されてないエキナセアです。


こんなところでハーブに出会えるとは嬉しいですね~。




エキナセアは、1回育てましたが、枯れてしまった経験があります。


この元気な花をみていたら、また育てたくなりました。


この花を見ていると元気がでる!というところも、エキナセアの免疫をあげると言われる由縁かもしれないですね~(^^)




ハーブを日常のケアに使えるようになるハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。