アクセス 電話する
090-1839-7936

和ハーブ:ゲットウ(月桃)

夏休みを利用して石垣島に行った生徒さんからいただいた石垣島ハーブの月桃(ゲットウ)とレモングラス。


レモングラスは、かなり良かったですよ。


海外から買っているのよりも、香りがよかったですね~!



そして、石垣島といえば・・・ゲットウ。


その現地のゲットウを買ってきてくれました。




◆ゲットウ(月桃)


作用:抗菌、防腐、去痰作用など・・・


ポリフェノールが豊富に含まれてます。




ゲットウ茶を入れて飲むと、少し癖があるかな~と思います。


飲みにくい方は、レモングラスと混ぜると、すごく飲みやすくなりますよ。



このゲットウは、ポリフェノールが多いので、デトックスにも使えるな~と思いました。


和ハーブも色々あり、ハーブと組み合わせることで、もっと幅が広がりますね~。