アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブティーは妊娠中でも安全に飲めるよね

この前、友人達と食事中に、妊娠したかもしれないという友人が


「妊娠していてもハーブティーは安心して飲めるから、ハーブを飲もうと思ってます。」


と言った。


一瞬、私は 「えっ?!」 と思いました。




意外と「ハーブティーは妊娠中でも安心して飲めると思う人って、結構多いかもしれない!」と思いました。


確かに、ハーブは安心な部分がありますが、注意して使わないといけない部分もあります。




実際、ハーブティーは、妊娠中、授乳中と飲めないハーブがあります。


だから、ハーブティーを飲むなら、妊娠中でも飲めるものを選んでほしいです。


選べなかったら、専門家に是非聞いてほしいです。




ちなみに、マテはカフェインが入っているので、妊娠中、授乳中は注意してくださいね。


妊娠中、授乳中にルイボスティーはお勧めです。


妹も、妊娠中に飲んでいたし、授乳中の今も飲んでいます。


(左:ルイボス  右:ルイボス農園)




あと、タンポポコーヒー(ダンデライオン)もいいですよね。


飲み方次第で、すごく楽しめるハーブです。


ちなみに妹も、ダンデライオンはハーブティーでも飲んでるし、タンポポコーヒーとしても飲んでますよ。


(左:ダンデライオン炒ったもの   右:タンポポコーヒー)

 

滋養強壮でも使うし、お乳の出をよくするのにも使うんです。

 

本当に、妊娠中、授乳中の方にはお勧めです。




このように、妊娠中、授乳中に飲めるハーブ、飲めないハーブを見分けることも教えている薬草魔女の会のハーバルセラピスト養成講座。


ハーバルセラピスト養成講座は、こちらです。