アクセス 電話する
090-1839-7936

これもハーブ?!噂のスーパーフード:チアシードを飲んでみました。

こんにちは。横浜市港北区で薬剤師が教えるメディカルハーブ教室の渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。



巷で噂のスーパーフードと言われる 「チアシード」。


生活の木に売っていたので、購入してみました。


以前、どこかのスーパーで、おたまじゃくしみたいなものが入った飲み物が売っていて、「なんだこれ?」と思ったのを覚えています。


そう、それが「チアシード」だったんですね。


このチアシードは、白と黒がまざっています。


食感はプチプチしているので、何かに混ぜるといいのかな。




チアシード


シソ科ミント属 南米で栽培されています。


種を水に15分くらい漬けておくと、種の周りがゼラチン質みたいになってきます。


それを飲みます。


このチアシードを飲む時は、水分多めにとることをお勧めします。


水分多めにとらないと便秘になることあるので・・・。



成分は・・・


n-3系αリノレン酸 


n-6系リノール酸


カルシウム


マグネシウム



アルギニン


アスパラギン酸


などが入っています。



n-3系が入っていたり、マグネシウムが入っているのがいいですね。




では、これは私には必要があるか?というと・・・


飲んだり、飲まなかったりしています。


あまりいらないのかな~?とも思っています。




必要な時に、飲めばいいかな~程度に適度に飲むことにします。


近所のヨークマートにもチアシードを見つけてビックリしました。


流行りなのかな~。


お試しあれ~(^^)