アクセス 電話する
090-1839-7936

講座は終わったけど試験が・・・

「きゃー、ハーバルセラピストの講座は終わるけど、次の試験が・・・。

テキスト1冊まるまる覚えるのは無理~。

どうしよう。間に合わないよ。」

 

ハーバルセラピスト養成講座が終わるころによく聞く言葉です。

そういう私もそうでした。

 

講座が終わりに近づくにつれて私も

「試験までに、このテキストの18回分の内容とハーブの各論と全部覚えられるのか?

どうやって覚えたらいいのかな?

試験までに間に合うのかな?」

 

これが頭の中でぐるぐるしていました。

 

どうやって覚えよう?

覚えられるかな?

時間は足りるの?

 

毎日毎日そんなことを考えていました。

 

そこで、アロマの試験の時にやっていたやり方を思い出してやってみたんです。

そしたら、テキスト全部ではないけど、8割くらい覚えることができたんですよね。

 

そのやり方をハーバルセラピスト試験対策問題集にしました。

 

 

ハーバルセラピスト試験対策問題集と名前はなっていますが、これをノート代わりに覚える方が実に多いのです。

 

問題集だから、問題を解いて回答するんですけど、覚えてから問題を解いてもいいかと思います。

 

この問題集を使った人でノート代わりに覚えた人の8~9割は試験合格していましたよ。

 

私も、試験に受かった報告がすごく嬉しくて嬉しくて、一緒に喜んでいました。

 

「試験に受かった方に問題集をどのように使っていたのか?」

を聞いたら・・・

 

「とにかく先にこの問題集を覚えて、テキストを見て、最後に問題集を解きました。」

という連絡がほとんどでした。

 

その話を聞いて、ノート代わりに覚えてもいいな~と思ったんです。

それから、問題集をノート代わりに覚えて、テキストをみて、最後に問題集をやるのもいいよ~と話しています。

 

問題集購入者の8~9割が合格しているハーバルセラピスト試験対策問題集はこちらです。