アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブをやり始めたのは、早くよくなりたかったから

なんで私がハーブを始めるようになったのか?は・・・

「症状をひどくしないで、早く治したかったから」

 

というのも、体調を崩して、寝込んだり、動けなくなってからケアすると、治りが遅くなるんです。

 

「ちょっと調子悪いな~」の時にケアできるものは何?

と思った時にハーブがある!と思ったのです。

 

 

ハーブは、薬のもとになっている薬草。

ヒポクラテスの時代から、その人の体調によって調合されて使われてきたもの。

 

そこで私は、うまく使うと薬の代わりになるかもしれない!

と思ったんです。

 

ハーブが薬の代わりになるかもしれない!と思った私は、どのようにしたらハーブを一通り学ぶことができるのか?と考えました。

 

アロマの時と同じ、ある程度パッケージされていた方が一通り学べると知っていたので探しました。

で、見つけたのがハーバルセラピスト養成講座でした。

 

 

実際に講座を受けてみたら・・・

*ハーブの種類や性質がわかった

*ハーブの使い方がわかった

*体調に合わせて使う時の使い方、組み合わせがわかった

「なるほど~、このように使うと薬の代わりになるかもしれない!」と思いました。

 

そこから、色々と使い始めて現在に至っています。

 

ハーブが使いたいなら、一連にまとまっている講座を受けた方が早いです。

使ってみたいな~と思う時が、知りたい時だと思います。

 

2024年1月からハーバルセラピスト養成講座が始まります。

 

11月くらいから始めたいという方がいたら、ご気軽に連絡くださいね(^^)