アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何?

ハーバルセラピストって、何?かというと、健康情報を読めるようになる人です。

 

昨今、テレビ、ネットで健康情報が色々でています。

コロナ関連もそうですね。

 

どの健康情報がいいのか?

どの情報で合っているのか?

迷いますね。

 

人に聞いても意見は色々。

えっどれがあっているのかな?

 

私もかなり迷って、間違ったこともいっぱいやりました。

 

その結果、身体を壊しました。

私は、健康情報を取る時には、かなり調べます。

特に健康の情報は操作されやすいので・・・。

 

薬関係からみていくとわかることもあります。

 

その情報は、合っているの?必要なの?というのを選んでもらえるような基準を渡せるように、知っていることは話しています。

 

もちろん誤った健康情報も話しています。

健康情報をどのようにとったらいいのか?もハーバルセラピスト養成講座で身に着けてほしいです。

 

ハーバルセラピストって、

「自分や家族にハーブを使ってケアができる人」

「自分や家族が健康に過ごしていくための智慧を持つ人」

「身体も心もため込まず、健康に過ごす知恵を持っている人」

そして、健康に過ごしていくための智慧を知り、生活に活かしていける人です。

 

ハーバルセラピストになるためのハーバルセラピスト養成講座はこちらです。

クリック
クリック