アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何?

ハーバルセラピストって、食事のこともわかるようになります。

 

人の身体は、食べたものでできています。

そんなのわかってるよ~!

 

はい、私も頭ではそう思っていました。

 

今になってみると、私が子宮内膜症、卵巣膿腫、片頭痛、貧血など病気オンパレードの時の食事は、悪い方に傾くものばかりでした。

 

 

「食事が大事なのは、わかっている!でも、全てできないです。」

 

そうなのよ、それもよくわかります。

だから、私は家では気を付けていて、外では私が食べたいものを食べています。

外で色々気にしていたら、食べるものがなくなります。

 

 

食事は、人間が活きるために必要なことです。

生命線ですね。

 

色々病気をした私が、最終的に本気で取り組んだのは左目の結膜膿腫をしてからです。

 

人間は、食べた物で身体ができています。

だから、私が結膜膿腫になったときに、食べ物、ストレスなどを見直しました。

 

そこで再度やめること、やることを見直しました。

その話をハーバルセラピスト養成講座で話しています。

 

糖尿病、コレステロールが高い、尿酸値が高いなど、食べ物とストレスが関係しています。

食べ物とストレス、この両方、どちらかが軽減できると病気になりにくくなります。

 

 

栄養学の糖・タンパク質・脂質はハーバルセラピスト養成講座で話しています。

基本になる部分ですが、ここがわかると色々わかってきます。

食事については、私も余談で話したりしています。

 

ハーバルセラピストって、食事のこともわかり、ハーブも使えるようになる人です。

ハーバルセラピストになれるハーバルセラピスト養成講座はこちらです。

 

クリック
クリック