アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何?

ハーバルセラピストって、ハーブを使う上で身体のことがわかる人です。

 

ハーブを身体の症状に合わせて使っていくときには、身体のことを知らないとハーブが使いにくいんです。

 

身体の臓器1つ1つは解剖学の本を見たらわかります。

各臓器の事を知るのも大事です。

でも、臓器だけが独立して動いてないのです。

そう!身体は、連携して動いています。

 

連携プレーは複雑なのです。

 

私は、身体はつながっているよ~ということを知ってほしいので、こんな風につながっているよ~と話しています。

 

はたらく細胞の漫画をみてもいいですよ!

キャラクター設定してるので、楽しく読めます(^^)

例えば・・・

ストレスが強くなると胃が痛い、食欲がなくなります。

 

なんでそうなるのかな?です。

 

ストレスが強くなると自律神経のバランスが崩れます。

自律神経のバランスが崩れると各臓器に影響がでます。

 

ストレスがかかると、胃は消化ができにくくなります。

だから食欲がなくなるんです。

 

他にも身体は、色々とつながっています。

「身体って繋がっているんだ~」ということを知ってほしいと思います。

 

理解するというより、そんな感じでつながっているのね~と思ってもらえたらいいです。

 

 

ハーブを症状別に使えるようになるのも、身体のことを知っているとさらに一歩深くできると思いますよ。

 

身体がつながっているよ~というのがわかるハーバルセラピスト!

資格がなくてもハーバルセラピスト養成講座の内容を聞くとできるようになりますよ。

クリック
クリック