アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何?

ハーバルセラピストって、日常生活で気をつけることがわかる人です。

 

日常を気を付けるって・・・何を!!!となりますね。

なので、どこを気をつけるか?という感じです。

 

どこをどう気をつけるのか?を教えるのではなく、

その人の生活に何が必要なのか選択できるように話しています。

 

どれが正しくて、間違っているか?ではないんですよ。

 

 

どれを取り入れたら自分や家族が元気になるか?が基準になります。

 

正しくても続かないと困るしね。

今の生活の中で、何を取り入れるか?を選べるようになればいいなと思っています。

 

 

例えば・・・

食べ物が身近ですね。

食べ物を選ぶときに、どこの視点で選ぶのか?です。

 

遺伝子組み換え食品、放射能汚染をどこまで考えるか?にもよります。

目に見えない物ですが、身体には影響があります。

だから、気を付けられるところは気を付けるといいんです。

 

産地はどこを選ぶ?

魚は大丈夫?

遺伝子組み換え食品と記載ある?

などなど。

 

長期的に取ると体に影響がでてくるものは、身体のバランスを崩しやすくなるので気を付けたいな~と思っています。

 

ハーバルセラピスト養成講座では、生活環境のことも話に入ってきます。

広く浅く色々知りたい、ハーブも使いたい!という人には、興味があることがいっぱいですよ。

 

クリック
クリック