アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーバルセラピストって何?

ハーバルセラピストは身体も心もため込まず、健康に過ごす知恵を持っている人です。

 

私は健康に過ごすためのポイントと考えているのは・・・

「身体も心も溜めすぎない!」です。

 

身体は、ため込むと病気になったり、身体が悲鳴をあげたりします。

心(感情)はため込むと、感情のバランスが取れなくなります。

例えば・・・蕁麻疹

 

蕁麻疹は・・・

身体に不要なものが多くなった時、身体が無理だよ~という時にでやすい特徴があります。

 

例えば、蕁麻疹。

このような時は、私はダンデライオン、ネトル、エルダーフラワーのハーブティーを飲みます。

体内の解毒を促すハーブ達ですね。

体内の解毒を早めて、要らない物をだします。

 

 

心(感情)もため込むと、身体の方も調子がおかしくなります。

感情をみて適度に出していくといいんです。

そんな時にフラワーエッセンスが助けてくれます。

感情があふれてからでは遅いのです。

 

心のケアはフラワーエッセンスの得意分野ですね。

フラワーエッセンスもハーバルセラピストの講座の中にあるので話します。

 

ハーバルセラピストは、身体も心もため込まず、健康に過ごす知恵を持っている人です。

 

あなたも、自分と家族のためにため込まずにすみますよ。

 

ハーバルセラピストになれるハーバルセラピスト養成講座はこちらです!

クリック
クリック