アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブショップの方も来てくれました!

私自身すごくびっくりしたことがあって、ハーブショップの店員さんがハーバルセラピスト養成講座にきてくれたんです!

 

もうね、こんなにうれしいことはないんですよ!

だって、現場でのお客様の対応が聞けて、講座を受けている方にお話ができるから。

 

内心は・・・私、かなりびびっていましたよ。

私で大丈夫かな?と。

 

お互いに提案できることが違いますよね。

だから、ハーバルセラピスト養成講座で話したことが、生徒さん通して、お客様に還元できて、ハーブブレンドのいい提案ができたらいいな~と思いました。

 

 

実際に、「お客様がいて、どのようなブレンドを提案してるか?」

これが聞けるなんてことは、ほぼないんですよ。

現場の生の声ですよね。

 

これを共有できるって、すごくないですか?

 

ショップの店員さんが、「お客様の注文に応えて、ハーブのブレンドをどう考えて、どのハーブを選ぶか?」

これはやっていないとわからないことなんです。

 

それを聞くことで、受けてる方のプラスになるといいな~と思いました。

 

受講してくれた方が言ってくれてのは・・・

「ここまで身体のことをわかりやすく話してくれるので、この前のお客様はこんな感じだったんだな~と思いました。それが、これからは現場で、すぐにできそうです。」と嬉しいことを言ってくれました。

 

 

必要な人に、必要な内容が届くようになっているんだ!

と思いました。

 

ハーブショップの店員さん、薬剤師、看護師の方も受講生にいます。

専門家の人に来てもらえるのは、うれしいですね。

 

専門家の人も参考になるハーバルセラピスト養成講座です。

無料レポート配布中
無料レポート配布中