アクセス 電話する
090-1839-7936

えっ!?そうやると使いやすい! その1

まず、ハーブをやりはじて、やってみたい!やる!のは、ハーブをガラス瓶にいれてディスプレイすること。

 

色とりどりのハーブを透明の瓶にいれて飾ると見栄えがいいですよね。

ハーブをみることで癒されます。

 

はい、私もやってました!

 

ガラスの瓶から、ハーブをとってハーブティーをいれる。

 

これをしばらくやってました。

 

 

でも、だんだん瓶の蓋を開けて作るのが面倒になってきたのです。

 

よく使うハーブは、すぐになくなるから、瓶に入れないといけない。

それが頻繁になると面倒になってきました。

 

そのうち時間がある時にハーブブレンドをまとめて作って瓶に入れる。

とか、

お茶パックにつめる。

というのをやりはじめました。

 

そうしたら、ハーブを使うのが楽になったのです。

日常生活の中でハーブが使いやすくなりました。

 

そんなこともハーバルセラピスト養成講座では、話しています。

 

ハーブがめんどくさい!となったときに、「お茶パックにいれる」「まとめてハーブブレンドをつくる」というのをやってみてくださいね。