アクセス 電話する
090-1839-7936

湿疹がでても、すぐに対応できるようになりました!

湿疹がよくでるので、薬ではなくて他のもので対応できないかな~?

特に小さな子供さんがいると気になったりしますよね。

 

ハーバルセラピスト養成講座に来ていた生徒さんの中には、このような方もいました。

 

「子供にステロイドの塗り薬を使い続けたくない。

ハーブでなんとかできないかな?と思って、受講しました。」

 

「ずっと薬を使っていていいのかな~?」

 

「薬塗っていると、直りが悪いと聞いていて・・・」

 

小児科、皮膚科でも、湿疹の治りが悪い時は小さい子にステロイドをだします。

一時的な使用は、しょうがないかなと思います。

 

ずっと使い続けるのはどうなの?と思う方は多いと思います。

私もずっと使うのはどうなのかな~と思います。

 

 

 

私は甥っ子が小さい時に、乳児湿疹がひどくて妹から相談されました。

その後、3才くらいまで相談されてました。

 

そこで甥っ子は、ハーブティーやハーブオイル、フラワーエッセンスクリームを使ってきました。

少し時間はかかりましたが、湿疹は改善してきました。

 

でもね、やみくもにどんなハーブでもいいわけではないんです。

子供の年齢や、子供に使えるハーブなのか?そこもみないといけないのです。

 

子供に安全にハーブを使う事も、ハーバルセラピスト養成講座でお話しています。

子供が小さなお母さんも受講中から、安心してハーブを使う事ができるようになります。

 

軽症な湿疹であれば、ホームケアで改善することができますよ。

ホームケアができるようになるのが、ハーバルセラピスト養成講座です。

 

 

一緒にハーバルホームケアを始めましょう!