アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブトローチ作りあるある?!

私にとってハーブトローチ作りは、失敗も多い分野なんですよね。

 

1 ハーブトローチに使うお菓子つくりのペーパーがなくなり、サランラップでやったらラップが溶けた

 

2 ハーブトローチに使うお菓子つくりのペーパーがなくなり、アルミホイルでやったら、アルミホイルがとれなくなった

 

3 フライパンでハーブトローチを作りますが、トローチが固まり、その固まりが取れず、フライパンを捨てて買いなおしした。

 

代表的なのはこれですね。

 

 

他には、ハーブトローチを作るもとのハーブブレンドを失敗したことも多々あります。

*ハーブの味がしない

*ハーブの香りがない

*甘すぎる

 

おかげで、色々と失敗した分、リカバリー方法も習得しました~。

 

トローチ作りは、講座の中でもこのようなことをやったことあるよ~。

何回もやってみて~と話しています。

 

失敗はやらないと失敗しないから、やってみて~。