アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブティー、作っているのを忘れた!

ハーブティーを飲もう!と思ってお湯入れました。

ちょっと洗濯物をやってから、ちょっと片づけてから(3~5分くらいの間)、

「ハーブを取り出そう」と思って動いていると・・・

 

すっかりハーブを入れてるのを忘れて、30分くらいたってキッチンに行ったときに・・・

「えっ!ハーブ入れていたんだ!!!」

となるんですよね。

 

この時には、時すでに遅し・・・

ハーブティーは飲めるけど、苦みが強かったりして、美味しくないんですよ。

 

こんなことないですか?

私だけかな~

私、これをよくやるんですよね。

 

「ハーブにお湯を入れて、時間になったらハーブを取り出す」

 

 

これをやるためにタイマーを買って、タイマーをかけるようにしました。

そうしたら、かなり忘れることが減りましたよ。

 

タイマーかけても、タイマーをとめてハーブを出し忘れることはありますけどね~。

 

こんなこともあるんですよ~。