アクセス 電話する
090-1839-7936

試験どうしよう~!!

ハーバルセラピスト養成講座の終わりが見えてきました。

 

さ~これから試験だ!という状態。

そこからです。

 

「さて、どう覚えよう?」

「こんなに量がある。」

「講座は楽しかったんだけど、このテキスト、全部覚えるんだよね?!」

「ハーブも30個覚えるのよね??覚えられるかな?」

「約1か月半くらいで覚えられるのかな?」

「GWを勉強でつぶさないと間に合わないかも~(汗)」

 

私も、講座が終わりに近くなるとそうなりました。

そしてテキストを覚え始めました。

 

でも、「間に合わない!」

「覚えても、頭から抜けていく」

と焦りました。

 

セラピストのテキスト、ノートをまとめてわかりやすくして覚えました。

なるべく単語で。

色を付けたりしました。

 

そして、私が使っていたノートをまとめたものをセラピスト対策講座で使ったら、結構合格率がよかったのです。

 

それが、ハーバルセラピスト直前対策問題集です。

 

今までもこの問題集を使った生徒さんが、ハーバルセラピストの試験を合格しています。

「この問題集を覚えて試験受けた~」

という方が多いのです。

 

「そのような使い方もできるのね~!」

と思いました。

人によって使い方は色々。

うまく使って、試験乗り越えてほしいな~と思います。