アクセス 電話する
090-1839-7936

予防って何ができるの?その5

私がやっている予防的なことは・・・

 

1 食事に気を付ける

2 ハーブを使う

3 フラワーエッセンスを使う

4 考え方(九星気学も)

5 生活習慣を変える

 

私が予防的なことで気を付けている生活習慣を変えるとは・・・

書いてみます。

 

私が日常生活で気を付けてるのは・・・

・糖で体を回すようにする

・夜12時前に寝るです。

 (12時超えて寝ると、朝起きにくいのと、日中頭がすっきりしないのです。)

・散歩できるときはする

・ジャンクフードは食べたいときだけ食べる(そうしないと蕁麻疹がでるんです)

・目を使いすぎない(結膜膿腫のオペしてから目に負担をかけることは減らすようにしました)

・文句言うのを減らす

・感謝の言葉を伝える

・感情をため込まないで話す

 

 

このくらいですかね。

 

生活習慣を変える!これが一番難しかったりします。

生活習慣は色々ありますよね。

 

例えば

早寝早起き

夜更かし

煙草をすう

お酒を飲む

ジムに行く

ジョギングする

散歩する

など。

 

私の場合は、睡眠時間は大事。

寝ているときに体の修復もするし、頭も休ませられます。

寝ているときにすごくエネルギーを使うので、そのエネルギーを切らさないようにするのも大事です。

 

ため込まない!も大事で、これは感情もため込んでおくと、文句に反映していきます。

なので、ため込まないうちに独り言でもいいので、言葉にして出すことをしています。

または、ノートに書くことをしています。

 

言ったり、書いたりすると、自分の気持ちもわかるしね。

こう思っていたんだ、とか相手に対して、怒っていたんだ~とか、色々わかります。

そこから自分セラピーをすることになるのですが・・・。

 

生活習慣も人によって色々ありますが、自分が快適に過ごせるように改善していったらいいと思います。

 

できる範囲でトライして、これはよかった~、これはいまいち・・・とかわかると思います。

いいものを取り入れたらいいよ~と思います。