アクセス 電話する
090-1839-7936

予防って何ができるの?その4

私がやっている予防的なことは・・・

 

1 食事に気を付ける

2 ハーブを使う

3 フラワーエッセンスを使う

4 考え方(九星気学も)

5 生活習慣を変える

 

 

私が予防的なことで気を付けている考え方とは・・・

「柔軟に考える(頭を柔らかくする)」です。

 

考え方と感情も似たようなものではないか?と思います。

考え方って、人によって色々ありますよね。

これが正しい!というのはないかもしれないです。

 

 

自分の考え方が柔らかくなるといいな~と常々思っています。

 

「この考え方が正しい!」となると、かたくなになりますよね。

そして、それ以外の考えは認めないということになります。

 

そうすると、頑固さ、執念深さもでてきやすくなります。

ものの見方が狭くなるような感じがします。

(私は、そんな感じがします)

 

頑固さ、執念深さが続くと、病気に向かう方向に行きやすいです。

心臓疾患、脳疾患、リウマチなどの病気になったりするのです。

(私が今まで見た患者さんに多かった。)

 

「年を取ると頑固になる!」これは、私が若いときから言われている言葉です。

自分も年を重ねて、「年を取ると頑固になる!」これは実感しています。

だから、「年をとっても柔軟でいる!」これは私の課題でもあります。

 

 

私が大きく考え方が変わった1つに九星気学があります。

九星気学からは、色々な考え方があるし、人の性格も81通りあることを知りました。

 

人の性格が81通りあれば、考え方はもっといっぱいあります。

それを知ってから、らくになりました

 

もしかしたら、正しいことなんてないかもしれないです。

正しいと思わされているだけかもしれないですね。

頭は柔らかくしていたいな~と思います。