アクセス 電話する
090-1839-7936

予防って何ができるの?その3

私がやっている予防的なことは・・・

 

1 食事に気を付ける

2 ハーブを使う

3 フラワーエッセンスを使う

4 考え方(九星気学も)

5 生活習慣を変える

 

 

私が予防的なことで使うフラワーエッセンスをとは・・・

 

フラワーエッセンスは感情のバランスをとります。

感情がなぜ大事かというと、感情の大きな崩れが、体調にでるからです。

 

例えば私だと・・・

仕事が忙しく、ストレスが強いときは、夜寝ても途中で起きてしまい、眠れなくなります。

仕事とかでイライラをおさえて頑張ったときは、寝ているときに食いしばりや歯ぎしりをして、

朝起きたら首が痛い!ということもあります。

 

落ち込んでいて、何か言われるかな~?と思って、仕事をしていたら、やはり何か注意されたりとか。

 

感情って意外にも体にでるんです。

(思考もそうですが・・・)

 

 

いい方に行くときは、いいスパイラルに入って良いことが起きますよね。

悪い方に置くときは、なぜかこれでもか!!というくらい悪いことしか起こらない。

だから感情のバランスをとることは大事になります。

 

感情の大きな崩れで、痛みが増えたり、リウマチが起きたり、心臓疾患、脳疾患になったりもします。

薬剤師歴30年でみてきて、病気と感情はくっついてることが多いと感じました。

 

身体のバランスも大事なんだけど、感情のバランスをとることも大事です。

バランスがとれるように、私はフラワーエッセンスを使い、感情のバランスをとっています。