アクセス 電話する
090-1839-7936

予防って何ができるの?その2

私がやっている予防的なことは・・・

 

1 食事に気を付ける

2 ハーブを使う

3 フラワーエッセンスを使う

4 考え方(九星気学も)

5 生活習慣を変える

です。

 

 

その中で、私が予防的に使うハーブとは・・・

ハーブを使うといっても色々な使い方があります。

 

1リラックスするときに使う

2体調をよくするために使う

3ちょっとした体調不良の時にすぐに使う

 

私は1~3で使います。

 

 

 

風邪ひきそう!な時は・・・

エキナセアを飲むし、エキナセアでうがいをします。

 

また、花粉症が始まる~というときは・・・

予防の意味で早めからネトル、エルダーフラワー、ペパーミント、エキナセアなどをブレンドして飲みます。

ちょうど今、花粉症の時期なのでハーブティーで飲んでいます。

 

仕事で疲れた~とか、ゆっくりした~いというときは・・・

その時は、家にあるハーブをブレンドして飲みます。

結構な確率でペパーミントを使います。

ペパーミントだけではなくほかのハーブも使いますよ。

 

ハーブは血液をきれいにしたり、肝臓のサポートや腎臓のサポートをしてデトックスもできます。

私は、なんか体が重いな~、湿疹がでるな~というときにハーブを使っています。

 

ハーブを使うことで体調がよくなるです。

 

その結果、ハーブでちょっとしたことの予防はできるんですよ。