アクセス 電話する
090-1839-7936

そろそろハーセラの試験対策しないと!

3月になると、ハーバルセラピスト養成講座も残り少しとなります。

そうなると気になるのが試験ですね。

 

ハーバルセラピスト試験対策問題集が役立つ時期です。

 

そう、ハーバルセラピストのテキストで「大事だよね~」「覚えた方がいいよね~」というものを集めて作ったのが試験対策問題集です。

 

 

ハーバルセラピストのテキスト全部覚えられるのかな?

試験は何がでるんだろう?

期間が短くて間に合うのかな?

時間がない!

などなどでてきます。

 

かつて、私もそうでした。

自分に合った勉強法ってなんだっけ?!と思ったほど。

暗記できるけど、限界があるし・・・

 

そんな時に、アロマセラピストの試験でやっていたことを思い出したのです。

 

試験勉強のやり方を思い出し、ハーブでも同じやり方でやってハーバルプラクティショナーまで合格しました。

 

実際、自分がハーバルセラピスト試験でまとめたものを問題集としてまとめました。

テキストの70~80%はカバーできてると思います。

というのも「大事だな~」とか「覚えた方がいいよね~」というのを問題集の中に入れています。

 

テキストが改訂されるたびに、試験問題集もアップデートしています。(←これ大事です!)

 

「講座が終わって、試験までの短時間でまとめるのが大変!間に合わない!」

という方は、この問題集を覚えて、足りないところをカバーしてるようです。

 

1回問題集を解いて、わからないところを再度見直しする人もいます。

人によって使い方は色々みたいです。

 

試験まで、まだ2カ月くらいあります。

どうしよう!?と焦る方は、試験対策問題集をやり始めるといいですよ~。

 

ハーバルセラピスト試験問題集はこちらからお申込みください。