アクセス 電話する
090-1839-7936

そろそろ花粉症ハーブの準備かな?!

昨年末くらいから、「花粉が飛んでるかも?!」という人がでてきました。

乾燥して、埃っぽいのもあると思いますが・・・

 

1月になり、やはり同じ声を聴きますね。

 

毎年1月は花粉症で使うハーブの注文に追われます。

なんでか?というと、ハーブの在庫がないことがあるのです。

 

今に始まったことではないのですが、ハーブが税関でとまって入ってこないとか、

ハーブがそろっていないとか、色々ありますね。

もちろん気候の問題もあります。

 

だから、揃えられるもので、どうにかブレンドを考えることになるのです。

 

(ネトル)
(ネトル)

 

今回も、発注して入ってこないハーブもありました。

もう少し時期をみますが、ないならないで考えないと!です。

 

今年は、どんな花粉症ブレンドにしようかな~。