アクセス 電話する
090-1839-7936

ハーブでホームケア!

ハーブでホームケアしよう!

 

この言葉は、私がハーブを教えるときに、「ハーブでホームケアができる人が増えたらいいな~

と思って始めました。

 

なんでそう思ったか?というと・・・

休日診療所や夜間診療に来る人が多い!というところからでした。

 

休日診療、夜間診療に来る人が多く、そのため待ち時間が長い。

熱がでた、吐いた、などなど。

 

体調が悪いのに、待つのが長い!

これって苦痛ではないかな~と思うのです。

 

 

風邪で熱がでた、胃腸炎くらいなら、お家でケアができると楽だろうな~と思ったのです。

お家でホームケアするのにハーブが使えるんですよ。

 

今はネットで買えるので、簡単に買うことはできると思います。

 

症状によって使うハーブは違います。

よく使うハーブがあると、らくにホームケアができます。

 

ホームケアができるようになるのにハーバルセラピスト養成講座はちょうどよいんです。

ハーブの性質から、ホームケアに必要な知識までそろっています。

 

自分の生活に置き換えたらどうかな~なんていうことも考えることができます。

私がみてきた薬剤師の知識もお話の中に混ぜ込んでいます。

 

薬剤師の現場ならではのことも話すことも・・・

 

少しでも多くの人がホームケアができるようになると、自分も家族も楽になるよね~と思っています。

実際に実践してる生徒さんも多いのです。

実践に落とし込めるようにお話しています。

 

今期は土曜日開催です。

一緒にハーブでホームケアしましょう(^^)

 

ホームケアができる内容のハーバルセラピスト養成講座はこちらです。