アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】ハーブを余すことなく使える!ハーブトローチ講座

感想してきて、喉もいがらっぽくなってきますね。

リクエストにて、ハーブトローチ講座を行いました(^^)

 

久しぶりの対面開催の講座。

ハーブトローチは、オンラインだとなかなか難しいところがあり、対面だとやりやすいですね。

 

ハーブトローチにいれるハーブを選ぶところから始まります。

 

 

今回は1回分は作成を、

1回分は、ご自宅で作れるように、

ハーブをブレンドしてもらいました。

 

ハーブブレンドを作りトローチ作成です。

今回、失敗したのでリカバリー方法を見てもらうことができました(汗)

 

そんなこんなのトローチ講座。

色々なことがおきる講座の1つです。

 

そんな講座の感想をいただきました。

 

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


ハーブでいろいろなものを作りたい



◆薬草魔女の会の講座の教室を何で知りましたか?


ネット検索、ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


横浜市内であったことと先生のプロフィールをみて



◆薬草魔女の会の講座を受けたご感想をお願いします。


ハーブのブレンドで味が変わり、ブレンドが悩ましいけど楽しみでもあること、


使用したハーブを余すことなく使えることなど。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


ハーブのことや気学のことまでお話しできてとても楽しかったです。


あっという間の2時間でした。


「自分のやりたいことをやるのが一番!」という言葉をいただき、元気をもらいました。


ありがとうございました。



横浜市 Yさん


 

Yさん、受講ありがとうございます。

四柱推命、気学などもされるとのことで、お話が尽きなかったですね。

 

メディカルハーブ検定もされていたとのことで、ハーブの話も楽しかったです。

 

どうハーブを活かすか?考えるのも楽しいですよね。

 

また、気学などの話もできるとうれしいです(^^)