アクセス 電話する
090-1839-7936

【感想】楽しく学ぶことができた~!ハーバルセラピスト養成講座

第16期ハーバルセラピスト養成講座が終わりました。

今回は、ハーブショップで働いている方が参加してくださいました。

 

「ハーブを提供するときに、もっと体もことも知って、よりよいハーブをアドバイスをしたい!」と思って受講したとのこと。

 

このテキストが終わるころには、そのようになっているといいな~と思い、講座をしていました。

 

 

ハーバルセラピスト養成講座は、テキスト1冊を、3~5カ月間で行います。

このテキストで、ハーブを使い自分や家族のケアができる基礎がわかります。

 

体調により、ハーブをブレンドして使えるようになります。

毎日を健康に過ごせる知恵もわかり、自分に合った健康情報が選べるようにもなります。

ハーブを使って予防や早めのケアができるようになっていきます。

 

 

◆生活の中にどのようにハーブを取り入れていくか?

◆どんな時にハーブを使っていくといいのか?

◆メディアで宣伝してるものを信じていいのか?

 

なども併せて説明しています。

 

 

 

体調の質問なども受けています。

特に、ハーブの各論では、薬との作用は大事なのでお話ししています。

 

この講座を更によりよいものにしていくために、皆さまからの感想も参考にさせていただいています。

 

講座の感想の掲載許可を得ているものを紹介しています。


~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


kらだの仕組み、ハーブのこと



◆ハーバルセラピスト養成講座の教室を何で知りましたか?


インターネット



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


薬剤師の先生だったので

  

◆ハーバルセラピスト養成講座を受けたご感想をお願いします。


知りたかった体の仕組みの所をとてもわかりやすく説明していただけて、


楽しみながら学ぶことができました。



◆今後の活動をよりよくする為にメッセージをお願いします。


先生が「ちゃんと伝えられているかな?」と気にかけてくださり、


こちらの反応を感じていただきながら、丁寧に教えてくださったことにありがとうございます。



横浜市 Mさん


 

Mさん、受講ありがとうございました(^^)

 

ショップで働いているので、ハーブの知識はしっかりとしていました。

あとは体の仕組みとハーブをうまく連携するといいですね。

 

体の仕組みとハーブの連携がハーブブレンドに生きていきます。

この講座の内容を生かしながら、お客様によりよいアドバイスをしていってくださいね!

 

ご活躍を楽しみにしています(^^)