アクセス 電話する
090-1839-7936

潜在意識とフラワーエッセンス 4

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

「自己価値が低い」「自己尊重できない」という所から、自分に向き合うことになりましたと以前書きました。

 

動画やライブ配信のアーカイブを観て、スピリチュアルでもそうだけど、

「答えは自分の中にある」

「自分の周りの人は自分の中が反映している」の言葉をよく聞いたんです。

 

 

「答えは自分の中にある」とか「自分の周りの人は自分の中が反映している」は言われていて、私も知っていました。

 

でも、なんでそうなるのか?がわかっているようで、わかっていなかったんですね。

 

 

そして、コンサルタントをしている山本芽生さんの動画やライブのアーカイブに行きつきました。

ブログや動画をかなり見ました。

また、山本さんの講座を受けている方の記事も読みました。

 

そこでわかったのは・・・

「自分と徹底的に向き合わないといけないな!」でした。

 

 

何故って?

職場絡みで同じことを何回も繰り返しているから。

家でのケンカの内容が同じ内容だから。

 

そして4月25日の山本芽生さんの「潜在意識の使いこなしセミナー」を受講しました。

そこで目からうろこがいっぱいありました。

すごくわかりやすく話してくれていました。

 

このセミナーはメモしまくって聞いていましたよ。

今はメモしたことをワークしています。

 

ようやく重い腰を上げてやり始めました。

実はできてるようで、できていなかったこともわかりました。

(しったかぶりしていたかな~)

 

「自分の潜在意識は、自分の周りに投影して教えてくれている」

というのも、ようやく納得できました。

 

だから自分の周りで見せてくれる出来事に、改めて取り組み始めてわかることがいっぱい。

 

「自分の潜在意識をみるのが怖かった。だからわかったようにしていた。」

というのもわかりました。

 

ここからのワークに関しては、フラワーエッセンスを使いながらワークをしています。

自己受容の大事さもよく分かりましたよ!

まだまだ絶賛、自分と向き合い中です。

 

ここからわかったこと、自分が落とし込んだこと、自己受容するなどを入れてセッションを行います。