アクセス 電話する
090-1839-7936

潜在意識とフラワーエッセンス 3

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

前回の記事で、占星術のチャートを作り、自分の特徴や苦手な所を調べたと書きました。

 

私の特徴に中に「実用性を追求する」があります。

 

「実用性を追求する」に関しては、ハーブやフラワーエッセンス、薬に頼らない身体の仕組み、九星気学の講座にはかなり活かされてると思います。

 

私自身が、「使えないと意味がない!」と思っている所があるからです。

 

どのようなものでもつけてなんぼ!なんです。

使えた方が、いい方向に向かうし改善しやすいのです。

 

何より日常生活に活かせることが大事なんです。

特別なものにしない!ということ。

普段使いができるようにする!ここが肝心だと思っているから。

 

 

だから私の中で、「どのように生活の中で使えるのか?」

ここがかなり大事な所だったりします。

 

 

 

「ハーブやフラワーエッセンスを生活の中で使えるようにする」

これは、ハーバルセラピスト養成講座やバッチフラワーエッエンス基礎講座で活きているところです。

 

実際、今まで講座を受けた人達が話してくれるのは、

「使い方を教えてくれる」

「実生活でどのように使ったらいいかがわかりやすい」

「生活の中に取り入れやすくなった」

この声が一番多いです。

 

実用性に追求するというのが自分の得意とするところなので、ここは自分でも認めましたよ。

実生活に活かせて、いい方向に向くのはいいよね~と思います。