アクセス 電話する
090-1839-7936

潜在意識とフラワーエッセンス 2

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

「自己価値が低い」「自己尊重できない」という所から、自分に向き合うことになりましたと前回の記事に書きました。

 

そこでどこから紐解いていけばいいか?と思っていた時に、動画のアーカイブをみたりしていました。

そこで動画やライブ配信のアーカイブを観たのは潜在意識関係のものが多かったですね。

 

 

あと占星術で自分の得意な事、苦手な事、どこを改善するといいか?ということをやっている動画をみたのも大きかったですね。

 

 

占星術は、以前学ぼうと思い少しかじっていたのが功を奏しました!

写真の本がわかりやすく、ためになりましたね。

 

改めて占星術のチャートを作って、「自分の苦手な所」「ここを改善できるといいな~」というところを見てみました。

 

すると、苦手な所、改善できるといいな~という所は、九星気学で言われている所とほぼ同じでした。

 

占星術と九星気学と合わせてみた時に、改めて自分の苦手な所や自分の特徴も納得しました。

 

「物事の裏に潜む真実を徹底的に調べる」

「神秘的な事柄に深い関係を持つこと」

「実用的を追求する」

は自分が得意とするところだったりします。

 

 

「物事の裏に潜む真実を徹底的に調べる」は、薬剤師の仕事関係やハーブ、フラワーエッセンス、精油なども含め健康関係、スピリチュアル関係もそうですかね。

結構、疑問に思うことは調べまくりますね。

 

それが、今のハーブの講座やフラワーエッセンスのセッションに活かされてるんだろうな~と思います。

 

「神秘的な事柄に深い関係を持つこと」は、潜在意識やスピリチュアルと言われている部分に関係しますね。

フラワーエッセンスが、ここの部分にあたると思います。

 

今現在、自分の潜在意識とがっちり向き合うことになったのは、今までのは追いつかないよ~ということを教えてくれたかなと思います。

 

ちゃんともう1回、向き合いなさいということかなと。

九星気学でも、今年は原点回帰の年なので、丁度リンクしたわ。

 

ここで気づけると、早く修正できるのでよかった!よかった!