アクセス 電話する
090-1839-7936

潜在意識とフラワーエッセンス 1

こんにちは。


横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。


私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。


 

フラワーエッセンスは時を見て、今までも使っていました。

 

3月くらいから自分の中でモヤモヤすることがありました。

そのモヤモヤは・・・

「自己価値が下がる事」

「自分の価値が低い」

「自分を尊重できない」

というものでした。

 

要は「自己受容できていないんだよね」と後から気づきましたわ。

 

 

丁度、ハーバルセラピスト養成講座が終わりに近づいていたこともあるかも。

講座がおわっちゃうと自分の価値がなくなると思っていたらしい。

 

 

「自己価値が低い」「自己尊重できない」なんでそうなるんだろう?

という所から、掘り下げて色々自分と対話しましたよ。

 

自分の価値が承認欲求とくっついてる、

自分を抑えたら人の役に立つなどなど

色々でてきましたよ。

 

そして、「自己価値を上げる、自己尊重できるように!」のフラワーエッセンスを選んで飲んでいました。

そこから更に自分と向き合うことになりました。

 

 

今までもフラワーエッセンスは使っていたけど、深く潜在意識までみていなかったと反省。

表面的なことが解決していたので、それでOKとしてたんですね。

 

この潜在意識がお金、ビジネスとも絡んでいることを知りました。

ここから潜在意識のことをどっぷりやる事になるのでした。